海浜公園

20100508-113626_320.jpg
お天気が良かったので、元気になったバーバに付き合ってもらって、またまた海浜公園に遊びにいきました。
ジージは確か卓球の試合。

シューティングゲーム「サラマンダー」でコツをつかんだ私は、景品の尻尾キーホルダーを沢山ゲット。
遥も元哉も2つずつズボンにくっつけて喜んでいました。
でもあんまり尻尾ばっかり要らないかな〜。


ゴセイジャーショー

20100504-143613_320.jpg

住宅展示場に、ゴセイジャーショーを見に行きました。
連休中は何かイベントをやっているだろうという予想は大当たり。

あまり混んでもいなくて、座ってゆっくりとショーが見られました。
元哉も喜んでいたので良かった〜(*´∀`*)

セキスイハイムの展示場では、2人ともお菓子とジュースを貰って、モリモリと食べていました。
お代わりを要求しようとしてたので慌てて止めました。
ほんとはショー見に来ただけなのにね〜。

ガス風船も沢山もらって、全部で8個!
大満足な2人なのでした。

科学館

ジージ、茂、真、の3人はゴルフへ。

彩ちゃんは風邪をひいてダウンしていたので、龍ちゃんだけ遊びに来ました。

龍ちゃんの希望で科学館へ行く事になりました。

スライム作成♪
20100503-145258_320.jpg

屋上が無料開放されていたので、行ってみました。
20100503-153742_320.jpg

子供たちは、映像に合わせて椅子が動くヤツが気に行ったみたいで、何回も乗っていました。
ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じかな。
キャーキャーと声が聞こえてきたので、結構怖そうでした。




海浜公園へ

昨日、未来ちゃんが1人で電車で日立に来ました。

「あと○日で未来ちゃんが来る日!!」とカウントダウンして待ちわびていた遥は、やたらとテンション高かったです。

今日はみんなで海浜公園へ。

早めに出発しようと言っていたのに、私の寝坊のせいで10時に出発。
海浜公園はやたらと混んでいました。
駐車場に止めるのに一苦労でした。
もっと早くに行っていれば…。

今回は「ぐるり森」で未来ちゃんがポーチをゲット!

元哉はジージと一緒に沢山「河童さんの昔話館」に入ったようです。
従業員のお姉ちゃんに顔を覚えられる位(^_^;)

私と未来ちゃん・遥の3人で「河童さんの昔話館」に入った時、アクシデント発生。
乗り物が止まってしまったのです。
出口付近の、ブラックライトが光っているあたりです。
最初は、こんな事あるんだね〜なんて言いながら、帽子が光ってるのなんのとおしゃべりをしていたんだけど、一向に動き出す気配なし。
遥は段々不安になってきたのか、「怖い〜〜」と泣きだしてしまいました。

結局そのまま乗り物は動きだすことなく、点検の為歩いて外に出る事になってしまいました。
暗〜い中を懐中電灯の光に誘導されて歩くのは、なかなかできない経験。
未来ちゃんは楽しかったと言っていたけど、遥はそれどころじゃなかったようです。


20100502-170647_320.jpg

帰りの車の中。
あまり体調の良くなかったバーバはうなだれています。

子供3人は楽しそう。

***

image

New Entries

Comment

Categories

Archives(921)

Link

Search

Free

Counter

108247